2010-05-06

ちょっとお休みします。[Keep on Growing]

連休でしたが、僕はタイトなスケジュールで仕事。それでも1日だけ少し娘と遊ぶ時間があって、地元にある小さな遊園地に行きました。娘は初めてジェットコースターに乗ってものすごいこわばった表情をしていましたが、まあ、それでも恐かったながら楽しかったようです:-) パパも久しぶりのジェットコースターは少し緊張した:-)
 ※上の画像で一緒に写っている小さな子は「娘の弟か妹??」と、第二子が生まれたのか問い合わせのメールが来たので補足。触れていませんでしたが、行った先の小さな遊園地で偶然会った娘と同じクラスの子の妹です:-) 誤解させるような画像で申し訳ありません、、、。


さて、2004年から続けているBlog、2回の引っ越しをして現在に至るけれど、ちょっとこの辺りで無期限の活動停止をしたいと思います。理由は忙しくなってTwitterでアップする事が増えたほか、ちょっといろいろ自分の中でもあってアップ出来ないかなと思います。何か変化があればアップしますが、気分次第という事で。よくもまあ、どうでもいい事を6年2ヶ月も書き続けたものだなと自分で飽きれてしまう一方、遠方に住む友人には近況報告のような役割を果たしていたし、そして自分の事や娘の成長記録を残せた事も含めて、そこには極めて個人的ではあるものの意味を見出す事は出来たものでした。そしてBlogを通じて出来た友達の方々も僕の貴重な財産のひとつでもあります。ひとつ明確にしたいのは、決して物事をなかった事としてやり過ごそうとしている訳ではなく、これからもそういう財産をしっかり大切にしていきたいとも思うし、「自分で決めた事」を達成できたら、いつかきちんと報告したいとも思っています。何かあったの?と訊かれれば否定はしないし、でも現実的には何もありません。今のところは。


"The show and life must go on."

Lay Daddy

4 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

お疲れ様。パパ。さん。
そんなに長いことやってたんですね~。
継続は力なりだよね。

また戻ってきてくださいね~。
その日を楽しみにしています♪

リトル緑男 さんのコメント...

僕もブログ辞めましたよ。

mixiもあるし、少し自分の過去とか
思い出も整理したいと思ったからですが。

また東京に来られた時は飲みましょう。
シタマチ氏と待っとります!

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

お互い長くなりましたね(笑)
とうこさんが最初に始めた1週間ほど後に僕がスタートし、その後ほとんどのBlog友達はとうこさんつながりでした。とうこさんが居なければ出会えなかった友達もたくさん居たし、一緒にこの数年感を共有できたのは本当に幸せな事でしたよ。もちろんこれからも共有して行きたいと思います。


こんにちは、リトルさん。

リトルさんにもお会い出来たのもBlogのおかげ、本当に人の縁というのは不思議なものです。いずれにしても人の繋がりは大切にしていきたいと思いますので、また飲みましょうね。次回はぜひもっと音楽の話を!!

yuko_mj23 さんのコメント...

お休みされるんですね。laydaddyさんの娘さんの成長記録を見ては、「大きくなったなぁ」と毎回しみじみし、音楽や映画、小説など、趣味の幅広さに感心しておりました。laydaddyさんの知的な文章は読んでいて心地良かったし、男性ならではの視点に、はっとさせられることも多々ありました。

laydaddyさんとは、いつか地元北海道でお会いしたいと思いつつ、なかなか実現できずに今に至ります。機会があったら是非会いましょう。

私は携帯からTwitterを見ない、書き込まないので、Twitterってたまに気が向いたときしか見てなかったんですが、今後はTwitterをもっと頻繁にチェックしないとなぁ・・・。Twitterは、一人一人のつぶやきが多すぎて、とても全部は見られないのが難点だと思いません?

長々書きましたが、とにかくお疲れ様でした。再開したらまたご連絡くださいね。