2008-04-11

白い歯っていいな。[あの頃まだ独身でした]

2、3日前から差し歯である前歯がグラグラしていました。乳歯が抜けるような何だかくすぐったい感じです。マズいかなあと思っていると昨日見事に抜けてしまい、これはすぐに治さなくちゃと思って以前通っていた歯医者さんに電話したのですが、いちばん早い空き時間でも翌日の午前中という事。仕方がないので不安定なまま差し込んでおき、引っ張らなければ抜けないので何とか1日過ごして今日やっと歯医者さんに行って来ました。よく考えたら本来あちこち治さなくちゃいけない部分を抱えたまま気がつけば6年!そもそも前回歯医者さんに通った時に入れたのが昨日抜けた差し歯、まだ僕は独身でした:-) ううむ、そんなに通ってなかったのか。6年の間に設備も当然進化したようで各ブースに元々あったレントゲン等の小さな映像モニター(待ち時間中は映画が映っている)も液晶になっていました。ちなみに今日の映画は『ハリーポッター』です。で、事情を説明し、抜けた差し歯が寿命で新しい差し歯を作らなくちゃいけないとしても今日はとにかく仮歯として入れて欲しいと告げ(ここが重要)、とりあえずレントゲンを撮ってみるときれいに抜けたみたいなので、このまま入れ直すという事です。例のキーンという音と共に土台をキレイにし、それからしっかりと入れ直してもらいました。うん、もうグラグラしない。無事に終了。で、受付の横にホワイトニングのポスターが貼ってあったので会計の時に費用を聞いてみると初回は1回30分ほどの照射に2週間で2回行って2万5千円、やっぱりそれぐらいかかるのか。新庄さんほどピカピカにならなくてもいいから、もう少し白くしたいなあ。ところで昨日から今朝は抜け落ちる状態で一晩越したのですが、さすがに差し歯は外して---大切にしまって---起きたら再度入れました:-) だって飲み込んじゃったら困るからね。

4 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

あはは。
Lay Daddyさんといい、ジャッキーさんといい、
みんな歯が抜けてきてる(笑)。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

本当だ、今ジャッキーさんのBlog見たら抜けてた(笑)お互い年齢のせいではないのであしからず(笑)

ジャッキー1973 さんのコメント...

あれま!本当に偶然。
金曜日に行くんですけど、一番目立つ歯なのでやっぱりオールセラミックにしようかと、、痛い出費。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、ジャッキーさん。

僕は今まで通りの歯を入れて、メガネを新しくしました(笑)良い歯もいいかなと思ったけれど、メガネの方が目立つかと思って(笑)