2008-04-28

遠方より友を訪ねて。[前編・Blog友達編]

例年ゴールデンウィークだからと言って休みになるような仕事ではないのだけれど、今年は友達が栃木の小山で結婚式を挙げるので、28日から30日まで出かけてきました。栃木といえばブログ友達のshojiさん、前回北海道へ釣りに来た際は地元の空港で会えたのだけれどお酒を飲む事が出来ず心残りだったのですが、今回せっかく行くのだからと1日早く出発して宇都宮の夜を堪能して参りました。羽田に降りて普段なら渋谷方向に行く事ばかりだから京急で品川というのがパターンなのですが、今回は東京駅発の新幹線ですので実に6年振りくらいになるモノレールを使って浜松町まで移動です。羽田のモノレール乗り場へ行くと山手線内も含めて500円というキップがある事もビックリだったけれど、なーんと羽田と浜松町間がノンストップの便が出ている事にもビックリ、、、。これはすごい!と言う事であっと言う間に浜松町に到着、東京駅に到着してshojiさんオススメのMaxやまびこまで時間があったので目についた回転寿司屋で昼食、ビールを注文したら周りの出張ビジネスマン達もつられてビールを注文、まあ、明日は休みだしいいかという雰囲気:-) で、Maxやまびこの2階席に乗って移動、うとうとしているとあっと言う間に宇都宮です。

で、仕事が終わったshojiさんと合流、いつも行かれるおばんざい屋さんで美味しいものを沢山食べ、栃木の日本酒もいただき、その後あの例のバーへ連れて行って下さいました。いやあ、日本酒が効いたのか、バーでは全然お酒が進まなかった、、、。でもいろいろshojiさんと話が出来て本当に楽しかったです。今の日本はこうだからダメだという熱い話やら、ブログでは出来ない話(と書くと変に思われるかも知れないけど、まあ、ブログというのはコメントを付ける事が出来ても当然ながらリアルタイムで進まないので、実際に会って話すという行為そのもの)をしたり、昔の話をしたりと、本当に楽しい時間でした。特に大きなゲジゲジ(だったかな)の話は本当に爆笑してしまった:-) で、shojiさんと話していて誰かに似てるなあと思っていたのですが、昔の僕の友達に似ていらっしゃるので僕も話しやすかったのかも知れません。もちろんそれ以前にこうしてBlogを通じて友達なので気があうところはあるのだけれど、それ以上に何か僕はリラックスムードで話す事が出来ました。本当にありがとうございました!でも気がついたらshojiさんと1枚も写真を撮ってなかった、、、:-)

2 件のコメント:

shoji さんのコメント...

遅レスすいません・・・(笑)
今更ですが、ありがとうございました。
念願かなって、一緒に飲めてよかった
で-す!
で、ゲジゲジではなく、ムカデです(笑)
似てますが、全然違います(^_^;
温暖化が進むと、いろんな連中がそちらに
行きますので、ご注意を(爆)
機会があれば、是非また飲みましょう!!

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、shojiさん。

あ、ムカデでしたね、、、。ムカデもゲジゲジも幸運にも身近にいないのでわかりません。でも本当に温暖化が進んでこっちにも来たら嫌だなあ、、、。先日オケラが職場に入ってきて久しぶりに再会したのですが、どうもゴキブリを知って以来どうしても素早い動きをする昆虫類がダメになりました、、、。あー、思い浮かべるだけでダメですね(笑)

ぜひぜひ今度また飲みましょうねー!