2009-11-06

イッヒ・モヒテ・ドイチショコラーゼ。[癖のように買うチョコ]

先日の出張の帰りに寄ったKaldiにて相変わらずいろいろ買ってしまった物のひとつ、Milka。数年前までは大手が流通させていたのでスーパーにも並んでいた事があったのだけれど、いつの間にか消えてしまい、今ではKaldiなどの輸入食品店とかSONY PLAZA(今はPLAZAって言うんだっけ?)にあるだけ。普段甘いものは滅多に食べないのですが、どうもMilkaだけは買ってしまう。と言うのも今から16年ほど前(16年ほど前!)に2週間ほどかけてヨーロッパを巡った時、同時はまだ甘いものが今ほど嫌いじゃなく、Milkaを見かけたら買って食べて旅の疲れを癒した味な訳です。食べると記憶がいろいろ甦ってくるので不思議。うちの奥さんは「また買ってきたの?」と飽きれながら毎回冷凍庫に保存される運命にあるMilkaに同情するんだけれど、どうも僕は買える時に買おうと思うところがあるようです、、、。娘も甘いものが好きじゃないし、板チョコなんて「えーっ」なんて言って露骨に嫌な顔をする。No Macy, Milka. ところでパッケージに「Reclosable - Enjoy Longer」とあってよく見てみたら、再度くっつくシール式のパッケージ包装になったようで、確かに再び閉じる事が出来ました。

0 件のコメント: