2009-11-23

ちょっと期待はずれ。[ビールは美味しかった]

土曜日の夜に出張先の札幌にて、仕事の傍らソムリエを目指しているという同業者の方と飲む機会があり、今年のボジョレーの話になりました。まあ、飲んで損は無いよという事で出張帰りに買って飲んでみたのですが、まあ、確かに損はない感じ。彼にそう言われないと買って飲む事はなかったのだけれど、でも数年前いつだったか飲んだボジョレーより良くなかったような感じ。今年はずいぶん美味しいという話を聞いていたものの、ちょっと期待した割りには良くなかったかな。

こちらはサッポロ★ビールが初めて缶ビールを発売した時のリバイバル商品、デザインはもちろん内容も当時に近いらしい。サッポロらしさたっぷりで美味しかったのだけれど、今年はこのリバイバル品と赤星缶の限定発売があるせいなのか、冬物語が出ていないようです。あれは好きなのに残念だ、、、。何か経営的な事情でもあるのかなあ。発泡酒や第三のビールで冬物語を出すくらいなら出さない方がいいけど。

2 件のコメント:

keita さんのコメント...

逆に、「今年のボジョレーは出来が悪い」って年は聞いたことがないからね…

ところで年頭恒例のアレはどうすんの

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、keitaさん。

そう言われりゃそうなんだけれど、まあ、今年は前評判の割りには美味しくなかったので残念。だいたい解禁前の前評判って何だ?w