2009-11-17

娘は発熱したものの。[ヒトラー、Oasis解散に怒る]

月曜日の朝、娘をいつものように保育園へ連れて行くと先生が今日はクラス全員で20人中5人しか出席していないという事、、、。新型インフルエンザだったり風邪だったり、ついにこの時が来たなあという感じ。で、昼くらいにうちの奥さんから電話があって保育園から連休明けまで閉園すると連絡があり、しかも娘が38℃の熱を出しているらしい、、、。でもいろいろ彼女には飲ませているので感染の可能性よりも単なる風邪だよなあと思っていましたが、火曜日に病院へ連れて行くと思った通り結果は陰性でした。その話を聞いてホッとして力が抜けてしまいましたが、これからの十分過ぎるほど感染する可能性はある訳で、全然気が抜けないし体力が落ちている今こそ気をつけなくちゃ。でも熱はどんどん上がって40℃近くにもなって、さすがにいつもは元気な彼女は今回ダウンです。同じくらい辛い思いをするなら新型の方が今後の事を思うとよかったような、、、。でも現在は復活しつつあります。よかった、よかった。画像は週末遊びに行った先でカプラで一緒に作った家とか。



全然関係ないけど、これは先日観た映画『ヒトラー 〜最期の12日間〜』の1シーンを使い、適当な字幕を入れてヒトラーのOasis解散に対するリアクションを描いたクリップ:-) 字幕は英語なんですけど、言ってる内容と実際の演技が非常に上手く組み合わさってて笑えます。ヒトラーがOasisの大ファンという設定で、ラジオの懸賞にてやっと欲しかったライヴのチケットを入手できたのに解散してしまって行けなくなったというストーリーでして、ものすごく悔しがってます:-) 他にボルトが世界新記録を作った時のヒトラーの反応、マイケル・ジャクソンの死去に対するヒトラーの反応などあって、どれも上手く出来てて大笑いしてしまう。昔好きだったホットペッパーのTVCFのようなものですね。

0 件のコメント: