2009-11-29

結婚生活、8年目に入る。[今だから思う事]

ちょっと前の話になるけれど、24日は結婚記念日でした。毎年決まった場所で食事をするのがお決まり、ですが、今年は定休日に当たってしまって行けず、仕方がないのでうちの奥さんお気に入りの居酒屋で美味しいものを食べながらちびちびと飲み、その後でいつも行くバーで11時くらいまで画像のゆずの日本酒を飲んでおしまい。地味な結婚記念日ですね、、、。8年目に突入した訳ですが、本当にあっと言う間です。3年目とか7年目とかいろいろ世間では悪いジンクスを聞きますけど、でも無事に7年が終わってもこういうのは別に関係ないというか、北まくらのようなものであって、あまり僕は気にしておりません。もちろん危機的な状況は我々夫婦の間にはなかった一方、それでも辛い事はありました。あまり僕は普段Blogでは書かない事にしているけれど、実を言うと結婚してすぐに子どもが出来たんですよね。残念な事にその時は上手くいかず、言葉にならないほど落ち込んだし、もちろん僕以上にうちの奥さんの方が辛かったと思う。運が良かった事に上手く1年後にうちの奥さんのお腹に再び子どもが戻ってきてくれて、これはもう、何と言うか、同じ子が戻って来てくれたと考えなければ救われなかったですよ。そんな事もあったりして結婚した当時は無条件で楽しかったけれど、そういう事もあって辛かったのも事実。いつかレイラが大人になって大変な思いをして苦しい時には、何かのヒントとしてこの話を夫婦でしてあげられたらなと思ってます。今はまだ好物の薫製をクリント・イーストウッドみたくクールにくちゃくちゃと食べている5歳児ですが:-)

4 件のコメント:

keita さんのコメント...

好物のセレクトが渋すぎる件。
父に似てアルコールに強そうでなによりです。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、Keitaさん。

僕は強いんじゃなくて、好きなだけです(笑)
甘いものはあまり食べないからねー、うちのお嬢。

みちこ さんのコメント...

わお!
8年目突入おめでとうございます!^^
定休日だったとは残念でしたね=3
そしてこのお酒!
うちの旦那さんが北見に仕事で行った時に、お店の名前は忘れたらしいんですが、たぶんこれと同じお酒!
気に入ったらしく、そしたらそこのマスターがなんと6本も福岡に送ってくれたんですよ!山形のお酒じゃないですかね??
同じお店だったら面白いですね^^
こちらは今日は16度あり、暑くて車の中ではクーラーでしたよ(゜゜;)
考えられませんよね^^;

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、みちこちゃん。

あー、そういえばマスターが福岡に送ったとか言ってたような、、、。今度聴いてみますね!

あれはついつい飲み過ぎてしまい、翌日は二日酔いになるのがわかってるんだけれど、飲んでしまう恐いお酒です(笑)