2008-01-06

ついにBRAVIA到着。[大きくて美しい]

非常にわかりにくい画像で申し訳ないのですが、先日ついにBRAVIAが到着しました。僕が仕事に出ている間に来ていたのですが、家に帰ってリビングに入って一言「デカい、、、」。電器屋さんに陳列されているのも当然大きく見えましたが、こうやって部屋にあると余計に大きく見えます。クインテットのアキラさんなんて実物大です:-) ちょっとまぶしくて疲れると奥さんが言うので調節してみると、どうやらダイナミックモードに設定してあったようで、これをスタンダードにする事で落ち着きました。カスタマイズも出来るようなので今度じっくりやってみよう。でも地デジって本当にキレイですね。ハイビジョンは女優の敵だと以前TVに出ていた誰かが言ってましたが、本当に顔の細かいシワまでよく見えます。ところで映像がキレイ過ぎるせいなのか、映画を観ているとフィルム以外で撮影されているように観えるのがちょっと違和感を感じます。これもカスタマイズすれば落ち着くのかな。映画を観られるチャンネル数も増えたし、今年は映画三昧の年になりそうです。

2 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

新しいテレビおめでとうございまーす!
うちもブラビアですよん。買うときに父が他のメーカーのやつとも悩んでいましたが。
うちのは引っ越しししてから使ってるから、もう1年半は経ってますが、まだまだ新しい感じです。
大画面だと、やっぱり映画とかいいですよね!!!

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

やっぱりお父さんと趣味が合うようですなあ(笑)うちの奥さんは「パパはTVっ子になったの」と娘に言ってるくらい、映画やら海外ドラマやら観てます。スカパーの無料体験も申し込んでしまったので、まあ、おそらく今まで以上にTVで映画を観る事が増えそうです、、、。