2008-01-16

Super Slim! [本当に発売されちゃった]


Blog友達でMac仲間のLONGHILLSさんのBlogを昨晩チェックすると、ひょっとするとMacBookの軽量型であるMacBook Airが発表されるかも知れないという情報をキャッチ、そして今朝になってAppleのサイトを開いてみると衝撃の画像が!「なんだこれは??」が僕の一声:-) その薄さは衝撃的であり、初めて初代iMacを観た時に感じた驚きと同様でもあり、そしてそのデザインの美しさに魅せられてしまいました。なんと言っても封筒に入ってしまうほどの厚み、なーんと2cmないんですね、、、。僕がPowerBook G3を90年代後半に買った時には「ノートブックって小さいなあ」と思ったものですが:-) あれから考えると半分くらいの薄さと言っても体感的には間違いではないほど薄くなりました。でもこれぐらい薄いと折れちゃいそうな気さえします、、、。



ちなみに当たり前ながら梱包される箱も薄いです:-) まるでお歳暮サイズ!

2 件のコメント:

LONGHILLS さんのコメント...

出ましたねー.Air.
この薄さはほんと驚異的です.薄さに興味が行きますが,確かに強度も気になるところですね..

昨日名古屋のアップルストアに行ったのですが,まだ置いてありませんでした(T_T)

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、LONGHILLSさん。

USBがひとつしかないのも気になるんですよね、、、。Ethernetアダプタも必要になるなあ、でもiPodを同時に使いたい時は…なんて買うつもりになって心配してしまいます(笑)自宅だけならいいですが、出張先だとどうしても無線LANという訳にはいかないので。

でも実物見たら欲しくなるんでしょうねー。いやあ、見てみたいなあ。