2008-02-20

新しいケータイと共に考える。[大きくなる娘]

新しいケータイに娘が気がついて、いろいろ撮影してみました。彼女もケータイじゃなくてカメラだと思ったようで「ケータイだよ」と言っても、「これはカメラでしょ」との事、確かに見かけどうみてもカメラだもんな。でもなかなか設定が難しいですね、娘の動きが早いせいもあると思うんだけれどなかなかスマイルシャッターが切れません。と、言う事で今日の画像が少しボケてますね。最近は腰くらいまで髪が長くなったので縛っている事が多くなりました。それにしてもねえ、最近、と言うか、お正月休みが過ぎてから、あと特に先日の水疱瘡隔離休みが終わってから保育園に行きたくない病を娘は抱えてまして、全然今まで夜泣きなんてする子じゃなかったのに保育園は夜泣きするほどストレスのようです:-) 行ってしまえば楽しく遊んでいるんですけど、とにかく「行きたくなーい」の毎日、よく考えたら僕も保育園にはなかなか行かなかったので、親の苦労って本当に実際自分が親になってみて実感するようなものですね。でもね、保育園に行くようになってからいろんな成長がある訳で、一概に絶対保育園は良いと言う訳じゃないし、親の事情も別としても、行った方が当然プラスになる事の方が多いのですよ。クラスではいちばん大きい娘ですが、心もたくましくなって欲しいと思っています。

0 件のコメント: