2008-02-18

SO905iCS [なぜmicro SD??]

ずっと発売を待っていたSO905iCS、ついに今日買いました。2月に入ってもDoCoMoのサイトでは「1月〜2月発売予定」のままでしたが、何か発売日の情報でも出ていないかなあと先日再度チェックするとその表示が消えています。ちょっと忙しくて発売直後には購入出来ませんでしたが、今日やっと近所のDoCoMoショップに行って在庫もあったので無事に購入しました。まだ触り慣れていないところもあるのですけど、基本的には今まで使っていたSO902と同様なので全然操作が出来ない訳ではなく、だいたいのところはわかりますが、それにしても以前のケータイが例のPreminiの流れで作られたミニミニサイズだったため、今回のSO905iCSは厚みがその倍以上ありますね、、、。小さいCyber-shotにケータイがついた感じですが、顔を感知する「顔キメLite」や笑顔を感知したらシャッターが切れる「スマイルシャッターLite」も装備、ちょうどCyber-shotが欲しいなあと思っていたので、ちょうどいいタイミングで購入できました。でも撮影対象である子どもが居なかったらたぶん買う事もなかったのかな。で、ひとつ意外だったのは外部メモリがメモリースティックではなく、micro SDだった事、、、。当然ながらメモリースティックだと思ってSO905を買ったら今まで使っていたSO902のデータを移そうとメモリースティックに保存していたのになあ、、、。まあ、赤外線でデータのやりとりは出来るものもあるのでいいか。ちなみに久々にジョグが復活してます。慣れると楽なんだよね。


ところで話は変わりますが、先日2月15日でBlogを始めてから丸4年になりました。ここ数ヶ月はちょっと毎日更新してませんけど、よく続いてるなあと自分でも思います。これからもどうぞごひいきに。

2 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

まー!もう4年も経っていたのですね。
私も同じくらいに始めてたのかなー???

ところでお嬢様大きくなられましたね!
びっくりだ!
だんだんとLayDaddyさんに似てきているのではないでしょうかー。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

とうこさんがBlogを始めたのはたしか同じ月のちょっと前、7日くらいでしたっけ? あっと言う間の4年ですね。娘はまだお腹の中だったし、とうこさんは学校に通ってたし。

生まれてから1年ほどはずっと僕に似てたんですが、ここ最近あまり言われなかったんですけど、やっぱり似てます?