2008-03-22

マッキントッシュ。[音のマック]

今日はマッキントッシュでもAppleではなく、マッキンのほう。マッキントッシュ・ラボの話。先日の休みに温泉へ行こうと家族を連れ、日帰りですけど網走の北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートへ行って来ました。お風呂から上がって館内をぶらぶらしていると、ラウンジに鎮座していたのはこのMcIntosh275。美しい、、、。きれいだったのでたぶん復刻版だと思うんですが、やっぱり見てるだけでワクワクしちゃいますね。うちの奥さんが娘をケータイで撮っている間、僕はこっちを撮っていました:-) 物流体系がよくなったのか、ここ5、6年の間にずいぶんマッキンを日本国内でも見かけるようになったような気がしますし、先日観た映画『ディパーテッド(The Departed)』のマット・デイモン演じるコリン・サリバンの部屋にもCDプレーヤーが鎮座されていたし、やっぱり資本が変わって流れも変わったのかなあ。

0 件のコメント: