2008-03-27

ごそっと(5ミリくらい)。[被爆したのかと思った]

昨晩の出来事。娘とお風呂に入って彼女の髪を洗っていると、ごそっと僕の手に髪の毛が、、、。うわあ、なんだこれは??と大きな声で叫びたかったけれど、娘を驚かしてはいけないとうちの奥さんを呼んで「これ、どうしたんだろう?」と一言。そこでうちの奥さんがもしかするととリビングを見に行くと、やってくれていました。どうやら自分で切ったようです:-) 娘はハサミでいろいろ切って遊ぶのが好きなのですが、勢いで自分の髪も切ってしまったみたいですねえ。幸いにもヘアスタイル的にはそれほど影響がない感じだったし、顔や頭を切る事もなかったようでよかった。で、怒られると思ったのか「髪の毛、自分で切ったの?」と聞くと、少しニヤニヤしながら「切ってない」と一言:-) お湯に浸かって温まっている最中に「ママには言わないからパパに教えて」と聞いてみると、「少しだけ(指で5ミリくらいを表現しながら)切った」と白状:-) 「髪の毛だけじゃなく、顔とか頭をチョッキンしちゃうかも知れないからダメだよ」とは言っておきましたが、でもうちの奥さんが見せてくれた切った髪の毛の量は相当だったなあ、、、。お風呂から上がってドライヤーで髪を乾かしてあげるのは僕の仕事なのですが、確かにちょっと髪の毛が少なくなってたし:-) でも膝の上に座らせてドライヤーで娘の髪を乾かすのは一日の最後の仕事で、ほっとする瞬間でもあります。それにしても髪を洗っている時にごそっと手についた髪の毛はちょっと恐かった。どこかで被爆したのかと思った、、、。

0 件のコメント: