2008-03-29

初めての美容室。[なかなか大人しくしてました]

先日ごそっと自分で髪を切ってしまった娘、今日は初めてのヘアカットに連れて行きました。自分で切る前から切りに行きたいと話していた彼女なのですが、今日は僕のオフという事もあって僕がいつも行くイトコの美容室へ。ここの美容室にはゲージに入れられた犬が居て、前からその犬に会いたいと娘は言っており、髪を切り行きたいというよりも犬が目的だったような。大人同然にまず髪を流してもらい、それから実際にカット、あとはセットしてもらっておおよそ30分ちょっとで終了。大人しくできるかなあと思っていたけれど、意外とじっとしてまして、最後ちょっと犬と遊びたい気持ちの方が大きくなってしまって、「もういい」と言うのでセットして終わりです。初回はいろいろ新鮮だから集中力もあるのだろうと思うけど、次回からの方がじっとしていられないかもなあ。で、終わってゲージから犬を出してもらったんだけれど、その犬が大喜びで興奮して暴れるものだから娘はちょっと引き気味でした:-) ちょっと軽くじゃれる程度に娘の手を噛んだ事もあって、娘はニコニコしているんだけれど顔は引きつってたし:-)

4 件のコメント:

yuko_mj23 さんのコメント...

娘さん、大きくなりましたね!かわいいー!どっちに似たのかしら?ママさん?パパさん?

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、yukoさん。

うーん、最近娘を見て一言目に「パパ似だねえ」という人が少なくなったような。前はどうみても僕似だったようですが、女の子は顔が変わると言いますからね。僕の姪っ子(僕の弟の子)も同じく女の子なんですが、娘と似てるからやっぱり僕に似てるのかも知れません。

yuko_mj23 さんのコメント...

そういえば、今年はApril Foolに嘘書きませんでしたね。お忙しいのでしょうか。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、yukoさん。

返信遅れてごめんなさい!今年はちょっと忙しくてウソ記事をアップできませんでした、、、。ネタはあったんですけどねえ。そういえば今年の4月1日、こちらは4月にしてはウソみたいな吹雪でしたよ、、、。