2007-09-14

贅沢モルツを飲みました。[香りがいいです]

仕事帰り、自宅の冷蔵庫にビールがないという事で近所のスーパーに寄ってから帰りました。しかしスーパーへ行く度にビールや発泡酒の種類が増加してて唖然としますね。ふと今日見かけて気になったのは---当然ながら---サッポロビールの贅沢モルトです。発売日を調べてみたら8月22日に発売という事だったので、秋ビールという位置づけの商品なのかな。ストッカーの中ではなく6缶パックが処分セールのように陳列してあったので、一応冷えているクラシックも買ったのですが、家に帰って触ってみたらそれなりに冷えていたので早速この贅沢モルトを飲んでみます。ヱビスに近いのかなあと思って飲んでみたのですが、まあ、もう少し濃い感じなんだけれど、後味が軽い。後味もしっかりだったらプレミアムビールになったかも知れませんが、でもこれはこれで美味しいですね。濃いエールを飲んでいるような風味でして、確かに夏を過ぎて寒くなる前に飲むべきビールのような。どんな料理に関係なく飲めるかな。ところで画像のジョッキは黒ラベル350mlについていたシールを5ケース分集めて応募してもらったグッズのひとつ。あと手ぬぐいとTシャツなんかももらいました。夏は終わっちゃったし、Tシャツは来年着る事にします。

0 件のコメント: