2007-09-07

iPod touchが発売。[iPhoneはどうなるの?]

そろそろ出るのかなあと思っていたら出ましたね、新しいiPodシリーズ。今回はiPhoneから電話機能を取り除いた(と言っていいんだろうか)iPod touchが新しいシリーズに入りましたが、せっかくならもう少し(と言ってもどれぐらいかわからないけど)待ってiPhoneを買いたい気持ちでいっぱいになるんですけど、日本にiPhoneが上陸してくるのがいつになるかわからないので、これで我慢しようと思う方も多いはず。そもそもiPhoneは当初AT&Tしかキャリアが選択できないはずだったのに、ここ最近改造してキャリア変更できるようにした男の子も出て来たほか、キャリア変更するためのソフトを開発して発売されたりと、別キャリアでの使用ニーズが高まって来て、案外日本への上陸も近くなってきたかも知れません。でも個人で別キャリアに変更しても問題ないんでしょうかねえ、、、。既に別キャリアのケータイにiPhoneを載せるような感じなのかな。日本なら法律に触れそうなものですが、アメリカでは堂々と報道されているし、ソフトが発売されるくらいなんだから大丈夫なのでしょう。で、僕のiPodはiPod with Videoの30Gなんですが、実際にVideoを視聴する事ってないんですよね。普段iPodを使う時というとクルマに乗っている時にFMトランスミッタを使ってカーステレオで受信してクルマで聴く時くらいなものでして、ワンセグが観られたりFMが聴けたりしたら欲しくなるかも知れませんが、じゃあ、そういうケータイを買えばいいじゃんという話になってしまいますね、、、。

0 件のコメント: