2007-09-29

最近多い今更ながら。[Seal "Kiss from a Rose"]

アメリカのコメディ(?)俳優のJack Blackが割と好きで、『スクール・オブ・ロック(The School of Rock)』などWOWOWで繰り返し放送されているからよく観るのですけど、なんとなくYouTubeで彼の動画を観ていたら、例の『アメリカン・アイドル』や『The Late Show with David Letterman』の人気コーナー「Late Show Top Ten List」でSealの"Kiss from a Rose"を歌っているのをいくつか発見しました。うーむ、懐かしい、、、。この"Kiss from a Rose"がヒットしていた頃はまだアメリカに住んでいて、四六時中FMステーションから流れていたっけ。と、言う事でiTunesストアでダウンロードしてしまったわけですが、けっこう今更ながら(というパターンが最近非常に多い)聴き入ってしまいますね。当時の事とかいろいろ思い出したり、当時は全然何も考えず聞こえていた音楽ですけど、ずいぶん懐かしい味わいも加わって最近よく聴いております。ヒットしていた当時は僕のリスニングスキルが乏しかったのでどういう歌詞の内容なのかわからなかったけれど、今聴き取ってみると思っていた内容の曲と少し違ってちょっとビックリでした:-) で、同じSealの曲で"Fly like an Eagle"も同様にヒットして、たしかUSPS(アメリカの郵政公社)のTVCMでも使われていた記憶が。「イーグルのように飛ぶ」というタイトルがUSPSのロゴであるイーグルにぴったりで、すぐ届けるという意味合いにピッタリだったのでしょう。

0 件のコメント: