2009-08-30

リスに会えたまではよかったけれど。[選挙も終わり]

今週末は本来だと娘の保育園や自治体内にある他の保育園と合同でイベントがあったのですが、インフルエンザ対策のために中止になってしまいました。ううむ、残念。と言う事で日曜日は早起きする必要がなくなり、土曜日はついつい飲み過ぎてしまった、、、。で、日曜日は相変わらず娘はプールへ行って、その後で迎えに行き、娘がくるみを拾いに行きたいという事で公園へ。最初に行った公園でいくつか拾ったのだけれど少なかったので大きな公園へ。でも最初の公園で僕はカメムシに攻撃され、大きな公園では蚊の襲撃に遭い、どういう訳か僕だけしっかり刺されてしまう。と言う事でくるみどころじゃなくなって帰ってきました。でもこの公園にはリスが生息してて、行ってすぐ娘が木を登るリスを発見。いくら北海道でもなかなか野生のリスに遭遇する事はないので貴重な体験でした。

投票もきちんと行ってきました。僕がどこを支持しているのかは別としても、でも少なくてもうちの選挙区において民主党候補は非常に上手な選挙運動を展開していたと思う。街頭に立って演説をする時も---やり過ぎ感はあるけれど---パフォーマンスいっぱいでPRしていたし、非常に上手だったのではないのかなあと感じられました。自民党候補は有権者に対する甘えもあったと思います。と言うか、そう思われても仕方がないんじゃないのかな。これはうちの選挙区に限らず全国的にも言えるのかも知れない。

2 件のコメント:

LONGHILLS さんのコメント...

twitter でもつぶやきましたが,リスに講演で出会えるというのは貴重ですね〜.
リスはしぐさがかわいいからとても好きなんですよね.いいなぁ.

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、LONGHILLSさん。

北海道だからって頻繁に見かける事が出来る訳ではないので貴重な体験ですね。ここの公園ではなくリスに餌をあげる事が出来る場所が網走にあって、そこでは膝や肩の上に上がって来ますよ。前回行った時は僕の背中で寝そうになっているリスが居るくらいでした。