2009-09-03

海も今年最後かな。[天気のいい午後]

平日オフだった今日、娘も保育園をお昼で終わらせて天気もよかったので海へ。うちの奥さんも午後からお休みにしました。本当に雲一つない晴天で秋らしい雰囲気でしたが、気温は意外と26℃くらいまで上がって海に行っても涼し過ぎない感じ。娘も天気と高い気温にテンションが上がり、朝は「今日はビーチに行きたーい」と言ってたので来てみたけど、でもちょっと海に入るのには水が冷た過ぎるかな。と言う事できれいな貝殻を拾ったり、画像のように砂で山を作ってトンネルを掘ったり。

トイレに行きたいと娘が言うので場所を移動して、別な海岸へ。こっちには大きな貝殻がたくさんあって、せっせと娘は集めていました。暑過ぎずちょうどいいけど、でもやっぱり日焼けたなあ。こちらの画像はiPhone、中央で貝を探しているのがうちの奥さんですね。上の画像はSO905iCSのサイバーショットにて撮影。携帯2つ持ちにも慣れてきました:-)


ところでここ最近やたらとThe Beatlesの作品がFMで流れたり、Yahoo!で特集まで組まれたりしているのはどうしてなんだろう。解散して40年くらい経つから? 著作権を持つマイケルの死去によって使用が楽になったとか?:-)

0 件のコメント: