2009-09-13

運動会なのに出張、、、。[初丘珠と初Youtube]

日曜日は娘の保育園の運動会でした、が、あいにく天気は大雨、、、。という事で近所の中学校の体育館を貸してもらっての運動会、二年前も同じように雨だったので室内でした。僕は役員なので準備もあって朝6時半には行っていろいろ準備していたのだけれど、なーんとせっかくの運動会の日にどうしても行かなくちゃいけない出張が重なってしまい、娘の競技はふたつしか見られず。いちばん娘が僕に観てもらいたかった競技を観られず、途中で抜けて出掛けなくてはいけなかったので残念、、、。

それでもギリギリまで居てあげようと思って今回は飛行機にしました。車の中で着替えて出発、今回は本当に朝から1分たりとも無駄にできない日程です。丘珠空港という札幌市内にある飛行場へ着陸、普段は千歳なのであっという間に市内に移動できるのは変な感じ。初めての丘珠空港でしたが見学する暇もなく移動、会議の開始時刻を15分くらい過ぎただけで到着出来ました。以前は地元の空港と丘珠の間にジェット機も飛んでいたんだけれど、数年前からボンバルディアだけになってしまいました。ボンバルディアに乗ったのは十年振りくらいになるでしょうか、昔シアトルに住んでいた頃はよくバンクーバーから日本行きの飛行機に乗ってたため、シアトル〜バンクーバー間はボンバルディアでしたが、久しぶりに乗ると古い爆撃機に乗ってる感じですね。

会議が終わった頃には地元まで帰るJRもバスもない時間で(夜行は別として)、仕方がないのでレンタカーを借りて帰ってきました。札幌駅近くのニッポンレンタカーに予約なしで飛び込みで入ったのだけれど、たまたまMAZDAデミオがあったのでラッキー。なかなかおもしろい走りをしてくれて、家までのドライブが楽しかったです。

アサインされたシートがプロペラのすぐ近くだったのでiPhoneで撮影したら、プロペラがゆっくりとしか回転しないように写ったのでYouTubeにアップ。初めてのYouTubeアップでしたが、これからいろいろ撮ってもっと増やしてみようかな。

2 件のコメント:

shoji さんのコメント...

実はペラ機に乗ったことがないshojiです(笑)古い爆撃機って表現がいいです!
戦前生まれ?(爆)

ところで、よーやくER14が放送です。
10/8(木)からです。
ご存知でしたら、ごめんなさい。

Lay Daddy さんのコメント...

こんにちは、shojiさん。

もう少しスピードが早かったらいいんですけど、乗り心地は悪くないですよ。あの音にハマる人の気持ちは理解できますねえ。

あ、『ER』始まるんですね!知りませんでした。情報ありがとうございます!