2008-07-19

とにかく200,000kmまでは! [全然快調!]


祝170,000km、先日の長期出張の帰りに達成しました。ここ数週間、毎週末600kmくらい走っているからペースがアップしたような。タイヤも交換したし走っている時は新車の時と何も変わらない素晴らしい走りを見せてくれています。ちょっとここ最近エンジンをスタートさせた直後に軽いノッキングを起こしているのが気になりますが、暑い日の日中だと余計に起きるようで少し気温が低いここ数日は何も起きず快調。これがもし湿度も気温も高いところだったら頻繁に発生しているのかも知れません。ノッキングが起きた時は走り始めると落ち着くし、停車しているのならアクセルを踏んで回転数を上げると解消するのだけれど、まあ、何かのタイミングで入庫して見てもらう事にします。あー、あと最近段差を越えると前輪のサスがギシギシいうのでこれも見てもらわなくちゃ。ここ最近よくVWの担当セールス氏が職場にやってきて新しいGolf(1400ccのTCIを搭載したTrendline)をPRして行くんですけど、「燃費もいいし悪くないなあ。でもこれでVariant(ステーションワゴン)なんて出ちゃったら買いだねえ」と笑いながら冗談で僕が言っていると、先日「お盆過ぎに発表になると思うので、よろしくお願いします」なんて言われてしまった、、、。出るみたいですねえ。でも1400ccのエンジンでステーションワゴン、なおかつ7速DSGなんて搭載してあるので、これはもう本当にお得だとは思う。僕の1600ccよりもパワーあるよなあ、、、。たぶん今まで出たGolfの中でもいちばんのオススメなのではないのだろうか。と、ここまで書いて読み直したけど、普通ならノッキングやサスのギシギシ音が発生している時点で"異常"なんですよね、、、。僕のトラブル続きのGolfだからこそ快調と呼べるものの、普通だったらみんなすぐ見てもらうよな、、、。

0 件のコメント: