2008-07-02

ねんきん特別便が届きました。[間違いはないようです]

昨日映画を観てから自宅に帰ると僕宛のねんきん特別便が遂に届いていました。封筒の色はもちろんグリーンです。早速開封して加入記録を確認、今の職場の前に2回ほど正社員として転職していたので気になっていたものの、二十歳を越えてから空白の時間はなく現在に至って降り、どうやら「もれ」や「間違い」はないようでした。言われていたような見にくい点も特になかったし、お年寄りや職歴がたくさんあるような人にしてみると大変かも知れませんが、まあ、思っていたより作りはシンプルに思えます。しかし加入者全員に送付するというのは大変な作業ですよねえ。自業自得なところはあると思うんだけれど、それにしてもこれに費やす費用と時間は本当にもったいないです。それでもこうやって確認していくしかないのだから仕方ないのでしょう。

0 件のコメント: