2008-07-10

今シーズン初の海![今年はいっぱい行きたい!]

ちょっと用事があって網走へ行ったついでに海岸へ行って娘を遊ばせて来ました。なかなか夏らしい暑い日で海で遊ぶのには絶好な日、本当なら保育園がある日だったけど僕も休みだし用事が何時に終わるかわからずお迎えも遅れそうなので休ませ、久しぶりの海です。まだ娘が保育園に行く前の一昨年、夏の間は僕が休みになる度に海へ連れて行ったけど、去年は保育園が始まって1回も行かず、今シーズンはぜひぜひまた休みの度に海通いしたいなあ。海に行く予定はなく網走まで来てしまったので水着は持っていなかったけど、娘の服の着替えは持っていたから自由に服のまま海に入って遊ばせました:-) 最初は足を海に入れるだけだったけど、おしりが水についてしまった瞬間に娘なりに吹っ切れたようで、全身濡らして遊んだり、砂を身体にまぶしてみたりと思いっきりです。ここは海水浴場ではないからシャワーも何もなく身体について乾いた砂をタオルで吹き払うだけ、帰りに温泉によって洗って帰って来ました。あー、日焼けが痛い、、、。それにしても昔はもっと砂浜に割れた瓶のかけらとかよく落ちていたけど、数がずっと少なくなったような。これは瓶の飲み物が減ってペットボトルになったせいだろうと思うけど、でもペットボトルの飲み物が出て来た頃の事って意外と記憶にない。気がついたら缶や瓶からペットボトルになっていたような。ところで娘の左側はうちの奥さん、なんだかギャルのように見えますね:-)

0 件のコメント: