2008-07-23

白樺山荘のみそチャーシュー食べました。[まあまあ、かなあ]

そういえば先日の日曜日、早い時間に出張が終わったので初めて札幌エスタの中にあるら〜めん共和国に行って見ました。例によって前日の夜は飲み過ぎたのでラーメンが食べたくなり、どこか美味しいところに行きたいと思っていたけど何がいいのかよくわからず、じゃあ数店舗が入ったら〜めん共和国に行こうという話に。まずら〜めん共和国についてですが、8店舗のラーメン屋さんがエスタというビルの10階に入ってまして、新横浜のラーメン博物館のようなものですね。行ったのはいいけど美味しいのがどこかわからず、まあ、美味しい味噌が食べたいなあと思ったので「白樺山荘」でみそチャーシューを注文、最初の数口は美味しいけど、段々ちょっと飽きてくるような、、、。チャーシューは特別味が付いてなくて、なんか具の中で浮いている感じがして、これからもっと美味しい味があるはずと思うような1杯です。いつも食べ物には期待しすぎるところが僕にはあるので、今回もどうやらそのパターンのようでした。ゆでたまごが置いてあり、口の味覚を正常に戻す効果があるのでひとつどうぞという事でしたが、僕は半分食べて半分はスープの中へ入れて食べました:-) ゆでたまごに塩をかけて食べるなんて何年振りなんだろう、、、。今度また別なお店にもチャレンジしたいと思います。僕はコッテリ味が好きなので札幌の味噌といえば「すみれ」が好きなんだけれど、あそこまでコッテリしてない味噌ってないのかなあ。

0 件のコメント: