2008-07-21

7年振りくらいに。[さっさと観念しました]

画像を見ておわかりになる方も多いと思いますが、捕まりました:-) 今日は休みだったので家族を連れて海に行こうと思って走っていると、カーブを曲がったところにパトカーが! あっ!と思って減速したけど赤色灯が回転、観念してすぐに路肩に停車しました、、、。お巡りさんが呼びに来る前にさっさとこちらから出向いてパトカーに乗り込み、違反キップを作ってもらって終了。50km/hのところを72km/hで走ってたから22km/hオーバーで減点2点、点数は3ヶ月で戻るけど僕の免許はゴールドからブルーへ降格決定です。普段出張などで長距離を移動している割りには捕まらないとみんなから言われてましたが、伝説は崩れてしまいました:-) キップを作成してもらる際、向こうの書類に車種を書き込むところがあったらしく、「これ、三菱の何てクルマですか?」と聞かれたから答えたんだけれど、めずらしかったようでいろいろ聞かれてしまった、、、。ちなみにパトカーは初代の日産ティアナ、交通違反処理もモダンライフな車内で:-)

0 件のコメント: