2009-04-20

画像で見る休日。[北海道っていい]

昨日はそんな緊張した時間が続いたので今日はオフ、天気もよかったのでひとりクルマを走らせて網走まで来ました。ちょっと知り合いのところに顔を出したら お昼食べに行こうという話になって、美味しいお寿司屋さんでランチ。その後やってきたのが二ツ岩のあたりの砂浜、今日は天気がいいので海の向こうに知床岳 や斜里岳が見えます。画像をクリックすると大きくなりますので、ぜひ。今日はクルマの中でAORを中心に聴いてました。


身体がリラックスを求めているようで、自然に走るクルマのスピードも今日は緩やか。ハンドルの上で指を音楽に合わせて動かし、ゆっくりとクルージング。森の木々が作る編み模様の影がうつる道を進むと能取岬に到着。ここは360℃パノラマが広がるものすごくキレイな場所。やっぱり海っていいなあ、、、。


その能取岬までの道がこんな感じでまるでロケ地ですね。滑走路みたいだ。


その道に停めて久しぶりに自分のクルマを撮影。VWに乗っててよかったと思う瞬間:-)


こちらは海から離れ、網走市と大空町の間くらいにある場所。『北の国から』みたい?

2 件のコメント:

みちこ さんのコメント...

ああああ北海道帰りたい!!
もうこっちの道はどこもかしこも狭いし渋滞だらけだし、たった30キロが1時間かかるし!!もう「きーーーーー!!!!」ってなります。。。T_T
何もない1本道走りたーーい!!

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、みちこちゃん。

いいでしょ? 帰っておいでー。
そっちの時間のかかり方は異常だよね、と言うか北海道の道が他の地域に比べて異常なのか、、、。

帰ってきたらうちに泊まってくださいなー。