2009-04-03

Touran the "KITT"! [自動で駐車してくれます]


昨日アドマン(って表現も古いな)であるBlog友達のシタマチさんがハンディカムのサイト」を教えてくれたのですが、これがなかなか感動できます。カメラだとかビデオだとか持っていない僕のようなパパは欲しくなりますね、、、。で、ちょうど最近僕も気に入っているCFがあったので今回それをご紹介。VW Golf TouranのTVCFなんですが海外で放送されているものでして、なーんとこのCFに出て来る「Park Assist」は自動でTouranが縦列駐車をしてくれる機能です。これはスゴい。同じくYouTube内にて"Park Assist"で検索してみるとLexusやBMW(こっちは縦列駐車じゃなくてガレージにまで入れてくれる)のPark Assist機能の動画が出てきますので、ぜひご覧ください。日本に輸入されているものにはこの機能がついていないのだけれど、これはたぶん公道では運転手自らが運転しなければいけないという道交法があるのかな。又は日本の道路事情もあるのかも知れない。娘の送り迎えでよく僕は保育園の前で縦列駐車をするのであったら便利だなあと思うのだけれど。

0 件のコメント: