2009-04-22

それでもボクはやっていない。[スパムだという誤解]

ちょっと過去の記事のラベル(タグ)を大量に修正していると、突然スパム避けに画像として表示された文字を入力しなければ更新出来なくなってしまいました。たくさんの記事を連続で更新していたのでどうやらGoogleの自動分別機能によってこの僕のBlogがスパムブログだと認識されてしまったようで、Gmailのアカウントには画像のようなメールが届き、指定されたURLにあるフォームに記入して解除しなければならないようです。と、言う事で早速そのURLに飛んでみたものの、普通に記事を投稿する部分にしか移動せず、フォームが見当たりません。可能性として考えられるのは、修正した記事を投稿する際に画像として表示された文字を入力して正当なものである事を証明した事くらいなもので、特別他に何も行っていません。ただ自動分類機能でスパムブログだと認識されている間は投稿用のページが表示されずロックされている状態のようなので、僕のようにこうやって記事を投稿出来ているという事はロックを解除された事だと考えてよさそうです。でもなあ、、、指示された解除方法をスキップしているので不安なんですよね。20日以内にブログの確認をしなければ削除するなんて言ってるしなあ。突然消えてしまったらごめんなさい。

0 件のコメント: