2009-04-29

水族館に行ってきました。[マタマタは危険です]

出張から帰ってきて休みだったうちの奥さんと娘を連れて地元の小さな水族館へ。ちょうど連休企画という事でドクターフィッシュ体験をやっていたのでうちの奥さんが体験、くすぐったいという事でした。皮膚の角質をドクターフィッシュは食べてくれて皮膚病の治療に海外では使われているそうだけれど、娘は怖がってやらず。この水族館には大きめな魚が多めだから娘は恐がりつつも、まあ、楽しんでいる雰囲気です。そういえば彼女が2歳くらいの時に連れて来て、この水族館の中が暗くて全然入って行かなかったっけ。で、そんな娘が飛び上がるほどビックリしたのがマタマタの餌やり。いろいろ観ている最中に係の人がマタマタに餌をあげまーすと言うので行ってみたら、体長50センチほどの大きなマタマタ(亀)が水槽の中にじっとしています。餌にチカをあげますが一瞬なのでよく観て下さいと言うから娘は水槽近くに寄って行くと、それまでほとんど動かなかったマタマタがものすごい早さと大きな音を立てて喰いついたので娘は本当に飛び上がってビックリ:-) それからしばらく彼女の心臓はドキドキしていました。それでも楽しかったみたいで、休みらしい1日でよかった。

0 件のコメント: