2009-05-06

ゴールデンウィークはたっぷり3連休。[あそび過ぎた]

今年のゴールデンウィーク、めずらしく3連休をいただきました。3連休が決まったのが休みの2日前とあって、さてどうしようと思いながらネットでホテルを検索してみると意外と空いてるところがありました。と言う事で4日の午前中はまず娘の希望で仮面ライダーショーを観に行き、その後すぐ札幌へ向けて出発。画像は岩見沢のサービスエリアにある馬の像に乗る娘、もう疲れてて壊れてますね、、、。北海道で高速道路の渋滞なんてないだろうと思っていたら、意外と混んでました。と言っても少しづつしか進まないという感じではなく、追い越し車線にも車列があって法定速度では進める程度です。ETC効果なのかなあ。


夜は昔大阪に行った時食べたお好み焼きの千房というお店の支店へ。大阪のお店に行った時は本当に美味しくて感動し、調べてみたら札幌にも支店があったので数年前からずっと来てみたくて今回やっと実現。テーブルで店員さんが焼いてくれるのですが、娘が居たのでマヨネーズでアンパンマンのキャラクターを描いてくれるという事だったのに、娘がリクエストしたのは"その日は出勤していなかった"メロンパンナちゃん:-) と言う事でドキンちゃんを描いてくれました。

翌日は千歳にあるアウトレットモールに行き、買い物など。どれだけ混雑しているかなと思っていたけど意外とそこまで混んでいませんでした。適当にフラフラしてから再度札幌へ戻ってサッポロファクトリーへ行って遊んでから帰路へ。画像は娘の指と桜、北海道も満開です。


最後の日は昼から娘が義母と出かけたので、うちの奥さんと美味しいお寿司を食べに行ってきました。昼から豪華に「回らないお寿司」っていいなあ。

2 件のコメント:

みちこ さんのコメント...

あはは~ この馬懐かしいです!(笑)
姫、いいポーズ(笑)

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、みちこちゃん。

そうそう、あそこのSAにある馬です(笑)3頭くらいいるんだよね。

姫は昼寝をしてなかったので相当疲れててテンションが高いので、まあ、こんな感じ(笑)