2010-01-22

寒い夜に観た映画。[おもしろそうのまま観終わった]

うちの奥さんが会社の飲み会へ行っている間、娘と遊びながらチラチラWOWOWで観たのは『ザ・クリーナー 消された殺人(Cleaner)』、Samuel L. Jackson主演の映画って久しぶりに観たような。彼の役柄は昔警官で今は殺人現場の清掃をする仕事をしていて、依頼主が架空の人物である事がわかり、警察組織の汚職にも関わってきて、というような内容。元同僚の役にEd Harrisが出てるんだけれど、ふたりとも役柄ぴったりで、出来ればゆっくり観たい映画でした。まあ、たぶん僕の事だからいつか繰り返し観るんだろうと思うけれど:-) そんな訳でゆっくり観ていないせいか、どうもすっきりしない感じが拭いきれず、本編を観たのにも関わらず「おもしろそう」という感じでした。もう少し展開が早いと違うのかな。


今日は朝から冷え込んで、帰る頃にはこんな気温になってました。自宅の周りまで来ると5℃ほど温かい(と言うか寒くない?)けれど、でもさすがに今夜は寒かった、、、。最近はシフトの都合で朝早く自宅を出て出勤する事も少ないせいか、久しぶりにこんな気温を見たような。あと1ヶ月半のガマン、ガマン、、、。

0 件のコメント: