2010-01-28

意外なアノ人が第1位に。[商品化への道は厳しい]

クリント・イーストウッド、アメリカで最も人気の映画スター第1位に
[シネマトゥデイ映画ニュース] クリント・イーストウッドが、2009年の「アメリカで最も人気のスター」ランキングで第1位に輝いた。調査会社 ハリスが行ったオンライン投票で、現在79歳のイーストウッドは、第2位のジョニー・デップ、第3位のデンゼル・ワシントンら40代、50代の人気スター たちを押さえ、堂々の第1位となった。

 女優の中でトップとなったのは、「最も稼げるハリウッド俳優」にも選ばれたサンドラ・ブロックで、第4位にランクイン。サンドラはゴールデン・グ ローブ賞も受賞し、オスカーへの期待も大きいだけに、2009年は素晴らしい年となったよう。そのほか、第5位にトム・ハンクス、第6位にジョージ・ク ルーニー、第7位にジョン・ウェイン、第8位にメリル・ストリープ、第9位はモーガン・フリーマン、そして第10位はジュリア・ロバーツというラインアッ プ。10位以内に選ばれた俳優たちはいずれも40歳以上で、俳優たちの人気に若さは関係ないようだ。

クリント・イーストウッド、アメリカで最も人気の映画スター第1位に - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0022095

ちょっとびっくりしたと言うか、この記事を読んだ時にBlogに書こうと思って、後日記事を探す時に「あれ?あのニュースはひょっとして夢だったっけ?」と思ったほど意外なニュース:-) ここ最近は監督業に徹している彼ですが、先日観た『チェンジリング(Changeling)』も彼の作品だし、やっぱり『グラン・トリノ(Gran Trino)』の影響も大きいのでしょうか。若い頃のEastwoodは好きじゃないという人はいるかも知れない一方、ここ数年の彼を嫌う人は極めて少ないようにも思えます。僕は両方好きだけれど、ちょっとB級がかったアクション映画に出る彼のワイルドな雰囲気が好きで、言うまでもなく『ダーティ・ハリー』シリーズはもちろん、『ガントレット(The Gauntlet)』の彼がいちばん好きかも知れない。それなりにひねりもあるし、アクションシーンを前に出したB級的雰囲気が何とも言えないところがある。しかし上のバイクにまたがった荒い雰囲気の男、そして女という画像はまさしくB級の匂いが:-) 現在79歳という事ですが、もう派手なアクションは似合わなくても味のあって鉄の筋が通った頑固な役をもっと演じて欲しいところです。



B級繋がりとも言える話をもうひとつ。うちの奥さんの職場には時々パン屋さんが売りに来て、チーズが入った食パンが美味しいので買って来るんだけれど、先日の夕食時に何となくキムチが食べたくなって食べていたら、ひょっとしてチーズパンにキムチを挟んで食べると美味しいのではないのかと思ってやってみました。いや、これは大変なものを発見してしまった:-) チーズとキムチの組み合わせが美味しくて、画像のように薄めにスライスしたチーズパンに挟んだものを3つも食べてしまい、「キムチーズパン」として発売できないかなと思うほど美味しい。旧欧州の植民地だったアジアの国々で食べられそうなスパイシーなサンドイッチという感じ、だけど、まあ、こういうのは好みだからね、、、。しかしながら残念な事に食べたその夜、どうもお腹の調子が悪くなってしまって、商品化するにおいてもう少し改良が必要なのかも知れない。いや、単なる食べ過ぎですね、、、。

0 件のコメント: