2007-06-28

マイケルは自動で走るクルマを持っているのか? [検索いろいろ]

このBlogに辿り着く方々が検索エンジンで使うキーワード、ここ最近また変なものというか、笑ってしまうようなものが増えて来たので、過去4ヶ月分の中で気になったものを公開。検索フレーズね。

黒いティッシュ(確か比喩的に使った記憶があるなあ)
寿司を食べると腹痛(どの寿司もダメなのか、特定のネタに対するアレルギー?)
帯広の駒さん亡くなる(こんな事書いたっけ?)
まずい 三宮 商店街 神戸ステーキ(マズい店を探しているのかな)
学習机 故障 照明(わざわざネットで調べなくても)
FEDEX スウェーデンの郵便番号(お仕事で使うのでしょうか)
白鳥は食べていいのか(そんな事聞かれてもねえ:-))
マイケル 自動で走る自動車(あのマイケルさんが持ってるの?)

非常にシュールなものが多いのですが、検索キーワードがいちばん多いのは相変わらず「Come Rain or Come Shine」でした。日本語で言うとどういう意味なのか知りたいと思って検索している人も多いようで、老婆心ながらここに書いておくと「降っても、晴れて も」という感じです。「訳詞」を求めている方も多いようですが、ちょっと著作権にひっかかりそうなので、どこか別のところで見つけてください。 Googleでは引っかからなくなってしまったけど、Yahoo!ではトップ表示される中東の歌手である「アイダ ナディーム」も上位です。ちなみに Googleを使う方は51.7%、Yahoo!JAPANが39.5%、「検索といえばGoogle」は完全に確立されてますね。利用OSで言うと Windows XPがトップ、続いてMacがWindows 2000を引き離しており、Windows VistaはWindows 98よりも下という結果に。やっぱりVistaはなかなかポピュラーになれてないんだなあ、、、。

0 件のコメント: