2008-05-07

最後はシシリアの地にて。[これでよかったと思わせるのが不思議]



映画『ゴッドファーザーPARTIII(The Godfather Part III)』のエンディング。ふと又観たくなってYouTubeで探してみるとありました。いやあ、、、泣ける。BSなどで放送してるとついつい観てしまうシリーズですが、シリーズ3作目のこのエンディングは秀逸だと思う。マイケルの人生は何だったんだろうか、観るとそう問いたくなります。彼は決して幸せな人生を送る事は出来なかったんだろうと思うんだけれど、でもどことなくこれでよかったんだよなと思わせてしまうような味わい深さもあって、人生の内容がどうあれ生きる美学がそこにはある。たまにはこんな感じの記事でも。

0 件のコメント: