2008-12-26

ブエノスアイレスから愛をこめて。[年賀状も完成!]

クリスマスの25日、大学時代に仲が良かった教授からクリスマスカードが届いていました。正確な意味で言うと宗教に関係のない"Happy Holiday Seasonカード"で、ポリティカリーコレクトなものでしたが、今年ブエノスアイレスを訪れた時に行った日本庭園で撮ったKIMONOの顔出し写真看板で撮影した写真があったので、カードにして日本人のあいつに送ってやろうという感じだったのでは:-) だいたい彼がカードを送ってくるなんて、9年前最後に会ってから初めてだし。たまにメールのやりとりはしていたけれど、今でも僕の事を覚えてくれてカードを送ってくれるのは---どんな意図であろうと、まあ、---嬉しいものです。ちょうど僕が大学生だった頃に彼がTenure(大学における終身就業権利)を取ったのだけれど、仲が良かった僕はその審議委員会の学生オブザーバーとしてお願いされ、そこから彼とは仲良くなって僕が大学を出てからも度々家に招かれたり、音楽や小説の話で盛り上がったりと仲良くさせていただきました。授業は本当に厳しかったけれど本当に自分の身になる内容だった。そう実感できる授業って滅多にないと思う。年賀状で返事を送ろう。



で、今年は少し遅くなりましたが年賀状もついに完成。仕事関係者とプライベートと分けて作ったので手間もかかって時間がかかってしまった、、、。画像は200枚以上買った方に差し上げていますというポスト形の印鑑ケースで蓋に朱肉がついているタイプです。これでヤマトや佐川の伝票にハンコを押そう:-)

0 件のコメント: