2008-12-24

Jeopardy Birthday. [もの忘れが最近、、、]

今日は僕の誕生日、1年大きな怪我も病気もなく過ごす事が出来ました。クリスマスでもあるので仕事から帰ってきてプレゼントをそっと玄関に置いてドアベルを鳴らして黙って去り、その後しばらくクルマで待ってから自宅に入ると、娘がサンタさんが来たと喜んでいました。サンタさん見たの?と聞くと「見なかった。だって(サンタさんは)忙しいんもん」との事:-) まあ、忙しいよね。「HAPPY BIRTHDAY」のアルファベットキャンドルがあって、ちょうど「PAPA」が作れたから年齢の本数とは関係なく立てて吹き消しました。これからの1年、良い年になりますように。ケーキは僕のリクエストでチーズケーキです。誕生日という事は1歳年を取ったわけですが、最近もの忘れが気になりつつあります、、、:-) よくある「あの名前なんだっけ?」という類いでして、今日の記事のタイトルにした"Jeopardy"も全然出てこなかった、、、。インターネットで検索して見つけられる状況ならいいけど、普段"オフライン"の時だと本当に困ってしまう。年を取るという事はこういう事なんだなあと最近実感してますが、年齢ではなくアルコールの影響だったら嫌だな、、、。

3 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
クリスマスの時期に生まれたなんて
ロマンチックですね~♪
そして絶対に家族からは忘れられない誕生日ですね(笑)。

ジャッキー1973 さんのコメント...

誕生日オメデトウございます!!

ほんと、いい日?が誕生日ですねー。
同じく最近物忘れが、、脳細胞が消滅してるんですかねー、、苦笑

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

ロマンチックかどうかはわかりませんが、忘れられない誕生日である事は確かです、世界でいちばん有名な誕生日だし、ね(笑)


こんにちは、ジャッキーさん。

ごぶさたしてます。40歳前の物忘れというのは集中力のロスであって、脳細胞じゃないみたいですよ。一緒に鍛えましょう(笑)