2009-03-14

東京出張滞在記・前編。[Blog友達に会いました]

金曜日の便に乗って今週末は東京出張、久々です。金曜日は特別明記する事はなかったけれど、土曜日は仕事前にちょっと汐留まで行ってきました。汐留では東京に住んでいた頃によく行ったバーのマスターが今はレストランをやっていて、今回初めて行ってみたのだけれどマスターには上手く会えず非常に残念。今回のステイ先は毎回同様で新宿な訳ですが、今は都営大江戸線というのがあるんですねえ、、、。新橋に行くのなら山手線でグルッとという感じがあるけど真ん中を突き抜けて反対方向に行けるのは非常に不思議な感じがします。"麻布十番駅"っていうのに違和感を感じる、、、。とにかくマスターが居なくてもひとりでランチ、元々行っていたバーで好きだったカルボナーラを食べたけど、非常に懐かしい味でした。東京に来て疲れてたけど、ホッとしました、、、。しかし汐留は本当に変わりましたねえ、、、。僕が住んでいた頃は日テレも電通もなく、今回行ってみて全く景色が変わってしまって本当にビックリ。でも歩いてJR新橋駅まで行くと変わらない光景が広がってて少し安心:-) 画像は日テレ裏あたりから一枚。

で、今日は仕事が終わってからふたりの方々にお会いしました。Blog友達のシタマチさんとリトルさんです!彼らがまだ学生の頃からBlogでおつきあいさせていただき、気がついたら立派な社会人になれてて、お兄さんとしては(おじさんとしては)非常に彼らを見てて嬉しい気持ちになりました。シタマチさんとはサッポロビールの良さについて以前から話しており、せっかくなのでサッポロを飲もうとマークシティの銀座ライオンで待ち合わせ、数リットルを飲んでからセンター街界隈のバーに行って飲んだのがこの画像。昔よく行ったサントリーバーがなくなってて残念だったけれど、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。やっぱり僕と娘は似てるようですね、、、:-) お二人とも本当にいい青年という感じで、もっと一緒に居られたら良かったけれど、まあ、僕の仕事の都合で9時に集合だったので2時間ほどしかお会いできなかったのですが、本当に楽しかったです。別れてから丁寧なメールをいただきましたし、ね。Blogをやってて実際にこうやってお会い出来る人が居る事、そして人の縁というのは本当に大切なんだなと心から思った時間でした。本当にありがとうございます。お会いできて心から楽しい時間を過ごさせていただきました。いろいろ辛い事があるけど、がんばりましょうね。次回、もっとゆっくりお会いできるよう時間をやりくりします。実を言うとお別れした後に仕事の飲み会のため歌舞伎町に行ったのですよ:-) その話はまた次回という事で。東京滞在記、続く。

2 件のコメント:

リトル さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったですねぇ。

本名じゃなくて、リトルさんと呼ばれるのは
なんだか新鮮でした(笑)

あの後、歌舞伎町に行かれたんですか!
お付き合い大変ですけど、ご自愛くださいませ。

また次会う機会を楽しみにしてます。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、リトルさん

おつかれさまでした! 本当に楽しかった時間をありがとうございます。もっと今度はゆっくりお会いしましょうね。メールの返信、時間的に遅かったのであとでします(笑)

はい、あの後おつきあいで歌舞伎町に行って飲み、それから原宿でラーメン食べて帰りました、、、。ああ、身体に悪い、、、。