2009-07-07

海やら山やら有害植物やら。[偶然がたくさん]

週末は相変わらず出張だったので月曜日に代休をもらい、娘も昼から保育園を休ませ、暑かったので今年初の海に行ってきました。午前中がどんどん気温が上がって暑過ぎるくらいでしたが、海の辺りまで来ると気温は低くなってちょうどいいくらいです。さすがにまだ水温が上がってないので、泳いでいる人も居なければ海開きもまだだからとても静かで、来るのは若いカップルくらいなものですね。砂の山を作ってトンネルを掘ったり、きれいな貝殻を探したりして過ごし、ドライブして帰って来ました。ばっちり日焼けたな、、、。



日焼けた翌日の火曜日、毎年恒例の自生有害植物の駆除に行ってきました。去年は出張があったので行けなかったけれど、今年は気合いを入れて上下つなぎの作業着まで買ってしまった:-) でも本当に暑くて汗ダラダラ、今までの中でいちばんハードな年だったかも知れない。小さなトラック数杯分になっても完全に駆除した訳ではなく、この戦いはまだまだ続きそうです。またばっちり日焼けた、、、。


ところで偶然がいくつか重なったので明記。大したオチもないんだけれど。今回の駆除には某TV局から2人が来て撮影してたのですが、駆除が終わって僕が会社に戻ると東京から取引先のセールスが来てて夜食事でも行こうという話になり、行った地ビールのレストランで隣の席にはその某TV局の2人が座ってました:-) 真剣なドキュメンタリー番組を作っているという事でいろいろ話をしつつ別れ、その後行った2軒目のお店では僕の耳鼻科医と偶然会って少し一緒に飲む事に:-) そして帰ろうと思ってお店を出てすぐ乗り込んだタクシーを運転していたのは知り合いの運転手さんでした:-) ここまで偶然に会うのもめずらしい、、、。

2 件のコメント:

とうこ さんのコメント...

これぞ「偶然が好き」ですね(笑)。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

そうそう。「偶然が好き」、ですね(笑)
そういえばそんなコミュニティも作ったっけ(笑)