2009-07-23

突然お昼のビールタイム。[目玉のおやじは恐いのか]

今日は娘の保育園でお祭りがあって、設営から片付けまでお手伝いしてきました。このために休みを取ったんだけれど、会場でビール飲むから自宅からバスで出掛けたのはよかったものの、バスを降りてから自分が思っていた集合時間が曖昧に思えて来て、念のために保育園に電話すると4時半集合との事、、、。今まだ2時半過ぎ、あと2時間もある、、、。バスで戻るのも面倒だし、お祭りの用意だったから本も持たずに出てしまったので絶望的だったのですが、もうこれは飲むしかないなと思って適当に目についた中華料理屋で中瓶1本とおつまみを注文。ちびちびと飲んでいたけれど、これ1本でそれほど時間をつぶせるはずもなく、ついつい2本目を注文:-) 独り言→「いや、これはえりちゃんの的確なアドバイスに従った限りです」で、中瓶2本飲んで保育園へ。どうなんだろうなあ、、、。でも昼間のビールって本当に美味しいですよね。北海道で飲むと湿度が低いので、飲んでも汗をあんまりかかないし。そして会場設営してたら酔いも覚め、生ビールサーバーはきちんと動いているかどうか味見。うん、大丈夫:-)

昨年はリロ&スティッチに出て来るピンクのスティッチ「エンジェル」の着ぐるみを自前で用意して着たのですが、今年は目玉のおやじの着ぐるみを先日ドンキホーテで買って用意していたので、これを着て盆踊りを踊ったりビールを売ったりしました。でも年長クラスとその下の娘のクラスの子ども達は笑ってくれるけど、もっと下のクラスの子達は目玉のおやじが恐いらしく、来年はもっと考えなくちゃなあ。娘曰く「もっとキャラクターの方がみんな喜ぶと思う」とクールなコメント:-) はい、来年はそうさせていただきます、、、。

2 件のコメント:

ERIKO さんのコメント...

くそぅ。
昼からビール。
ステキだと思う。(笑)

目玉の親父・・・
そうか
人気なかったか・・・。

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、えりちゃん。

冷静に考えると飲み過ぎだよね(笑)
言われた通りにガムを買いに行ったら、レジに立ってたのは知り合いだったし、、、。

人気がまるでなかった訳でもなく、「去年は恥ずかしがって盆踊りを踊れなかった娘が、
今年は目玉のおやじがいたので踊りました」というコメントも頂いたし(笑)
さて、来年はどうしよう。