2009-07-16

ただのホラー映画ではありません。[リメイクがあってもいい]

久しぶりに『エクソシスト(The Exorcist)』なんて先日観てしまいました。子どもの頃はこれ以上に恐い映画なんてないんじゃないかと思っていたけど、今観ると時々笑えてしまったりする部分もあって、なんか少しがっかりしたような、、、。でもそれは当時と原題の映画技術の差にあって、ストーリーそのものは決してそれほど悪くないと思う。あのテーマ曲もなかなかなものだし、ね。今なんとなく調べてみるとてっきり僕は今から過去10年以内にリメイク版が作られたのかと思っていたけど、どうも僕の勘違いらしくディレクターズカット版のようでした、、、。こういう勘違い、僕は多いな、、、。あれは『サイコ(Psycho)』の話か。

0 件のコメント: