2009-07-22

娘、5歳になる。[いろんな話をするようになってきた]

今日は娘の誕生日、5歳になりました。相変わらず最近も戦隊ヒーローものが好きなようで、ケーキの上になんとかレンジャーを載せてます:-) しかしあっと言う間に5歳だな、、、。4歳まではまだ本当に小さい子どもという感じがするけど、5歳になるとちょっと一線を越えるような。中身は変わらないんだけれどね:-) でも話す事はいろいろ大人っぽくなってきたというか、先日寝る前にいろいろ話していた時、娘は「最近たまに思うんだけどさ」と話を始めたのでちょっとビックリした。これからも怪我も病気もなく、大きく育ってくれますように。

もちろん彼女が生まれた日を今でもよく覚えてます。予定日が19日で検診に行っても予兆がなく、夜は夫婦でラーメンを食べに行ったんだよなあ:-) 22日の検診日で急に帝王切開する事が決まり、うちの奥さんを病院に残して慌てて荷物を自宅に取りに行き、コンビニでなぜかチョコレートだとか買ったんだっけ:-) とにかく晴れた夏の日で、空にはいくつか雲が浮かぶくらいのきれいな青空だった。生まれてから自宅に戻っても興奮して眠れなく、確か夜になっても気温が下がらなくて寝る時も汗をかくくらいで、退院しても暑い日が続いてエアコンを買ったものの、そこから急に涼しくなって実際はほとんど使わなかった記憶が、、、。あの年は異常に暑かったんだと思う。今年なんて昨日は温風を入れようかと思うくらい気温が低いので、やっぱり異常気象なのかも。

0 件のコメント: