2007-11-25

結婚記念日。[ホーマーより波平のように]

昨日11月24日は結婚記念日でした。しかし例によって週末は出張というパターンが多いため、今日25日にふたりで食事に出掛けてきまして、結婚パーティを開いたレストランで食事、その後に近所の居酒屋で飲んで帰るというのがここ数年の習わしのようなものになっています。結婚して丸5年が過ぎたわけですが、まあ、お互い大きな病気をする事もなく平穏に過ごせた事に感謝ですね。帰りに留守番してくれた義母と娘のためにドーナツでも買って帰ろうとミスタードーナツに寄ると、何やらザ・シンプソンズのプロモーション一色になっており、ドーナツを入れる紙袋から箱、それに4個モンブランを買うとカップかプレートと映画チケットをペアでもらえるセットもあって、ついついモンブラン4個を買ってカップをもらってしまいました:-) たまにYouTubeとかにアップされているザ・シンプソンズを観る事があるくらいですけど、なかなかブラックでおもしろいんですよね。アメリカで最長寿アニメ、最初の頃はブラックな内容なので子どもに見せたくないアニメナンバー1に選ばれていたりしたけど、いつの間にかサウスパークとか内容がよりブラックなものが始まったりして、この辺りの感覚も狂ってきているように思えます。ザ・シンプソンズにはゲスト出演者もたくさん出ており、有名俳優やミュージシャンが実際に吹き替えて登場したりしてるんですが、それも人気があるからこそ出てくれるのでしょう(しかもゲストによってはその相手を茶化すような内容もある)。以前その昔ある日本通のアメリカ人に「サザエさんはザ・シンプソンズのようなものか?」と聞かれたけれど、ううむ、ちょっと違うけど感覚的には似てるかも:-) 今のような平和なサザエさん一家よりも当初放送されていた内容のサザエさんは内容がブラックなので、そっちの方になら似てますね。シンプソンズ一家のような家庭よりもサザエさん一家のような家族になれればいいなと思う結婚記念日でした(あ、上手くまとまった:-))

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5周年おめでとうございます!
前にも結婚記念日にお食事されていた記事ありましたよね。
素敵だわ~。
これからも仲良く楽しく暮らしてくださいね!

Lay Daddy さんのコメント...

こんにちは、とうこさん。

コメント返信遅れてごめんなさーい!! ここ数日ずっと忙しく、なかなか返信できませんでした。

なんとか無事に(?)5年が過ぎて行きました。あっと言う間ですね。大きな病気もする事なく過ごせたのでよかったなと思います。
ありがとうございます!