2009-02-01

ぜひぜひ行ってみたい立ち食い寿司。[手軽さがよさそう]


今日は久しぶりに髪を切りにイトコの美容室へ行きました。ボサボサになってきたうちの娘も一緒に連れて行ったのですが、しっかり短く切りたいとの事、しかし彼女の中で自分の髪が短くなったのを上手くイメージできていないかも知れないので、まあ、縛れるくらいは残してもらう。小さいうちはおかっぱ頭、ちょうどクレラップのTVCMくらいになってもかわいいとは思うんですけど、出来た髪型はずいぶん軽くなってシャギー入り:-) 今回で美容室に連れて行くのは3回目かな、大人しくじっとしててくれました。


で、美容室で隣のお客さんがパーマをかけてて切ってくれていたイトコが少し僕の頭を離れたのですが、たまたま雑誌があったので久しぶりに手にしてみました。普段雑誌って業界誌意外は読まないからね。なんとなくパラパラとめくっていたDIMEに「立ち食いすし屋さん」の記事が出てて、あー、これはいいなあと思いました。回転寿司でもいいじゃんと思うかも知れませんが、パッと入ってビールを注文し、おなかいっぱいになる手前くらいの少量を食べ、さて…という感じで出て来るのが良さそう。手軽さでしょうか。以前から寿司って日本を代表するファストフードだよなと思っていたのだけれど、ぜひこの「立ち食いすし屋」って行ってみたいです。上の画像が表紙のDIMEにお店名など出てましたので、興味がある方はぜひどうぞ。

4 件のコメント:

Kenichi さんのコメント...

先日大阪で有名な串あげのお店で一杯やってきました.ご存知の通り串あげ屋さんも立ち食いのお店なのですが,狭い空間で周りの人たちと平等に(?)あーだこーだ言い合いながらやるのがいいんですよね.
すし屋さんも同じですが,東京や大阪にはこの手のお店がたくさんあっていいですね.

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、Kenichiさん

どうでもいいBlogへようこそ。返信遅れました、、、。

串あげも立ち食いで一杯っていいですね。ついついビールが進んでしまいそうですが、ビール以外に串あげに合う飲み物ってなんだろう、、、。焼酎くらいなものなんでしょうか、ね。

あのう、、、初めての方にお聞きするのは失礼かと思いますが、ひょっとしてLONGHILLSさんでしょうか?(笑)「、。」ではなく「, .」なのでそうかと思いましたが、勘違いでしたらすみません、、、。

LONGHILLS さんのコメント...

はい.おっしゃるとおり LONGHILLS です.
間違って Google/Blogger のアカウントを修正せずにポスとしてしまいました(^^;

句読点でバレてしまうなんて予想外でした(笑)

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、LONGHILLSさん

やっぱりそうでしたか! コメントも「はじめまして」もないまま、突然先日の出来事で始まっているし、知り合いかなって思ってはいたんですけれど、句読点でたぶんそうだなと確定でした(笑)