2009-02-25

情熱を持って生きる事って大切。[Positive, Power, and Progress]

週末は相変わらず出張、今回はJALのマイルが少しだけ期限をむかえそうになっていたので使ってしまおうと飛行機の予定でしたが、金曜日の夜遅くから北海道は低気圧の攻撃を受け、僕のフライトは日曜日で天気は回復していたのにも関わらず、除雪が間に合わなかったのか始発便が欠航、、、と言う事で急遽クルマで行ってきました。今回は金沢から講師を迎えての研修会だったのだけれど、彼は非常にパワフルでポジティブな方でして、一緒に居てものすごくパワーをもらえる方です。数年前から1年に2回ほど顔を合わせる事があってずっと彼の講演を聴きたいなあと思っていたので、今回はぜひ行きたいところでした。そのパワーに圧倒されてしまい、天気もよくなかった事から日帰りの予定を宿泊にして彼と飲みに行き、本当に有意義な時間を過ごさせていただいた週末です。5時間半も同じ居酒屋で飲んでしまった、、、。その後せっかく札幌に来たのだからとラーメンへお連れしようという話になり、僕は地元ではないのでよくわからず、「けやき」に僕も初めて行ってみたのですが、寒い中およそ30分待ち、、、:-) すごいよなあ。ラーメンは好みがあるので何とも言えないけれど、少なくても僕の好みではなかったです。でも本当に素敵な時間を日曜日は過ごさせていただきました。話を聞くと金沢は非常に良さそうなところで、Blog友達のLONGHILLSさんもお住まいだし、ぜひぜひ行ってみたいと思います。それにしても4月末まで毎週どこかに出張、、、ちょっとパワー切れしてたけれど今回パワーチャージされ、月曜日の夜に行われた娘の保育園の役員会にてついついその勢いが続いていたので来期の父母の会副会長にまでなってしまった:-) どーするんだ、僕?

でも情熱を持って生きるという事がいかに大切な事なのか、今回再認識です。僕はたぶんそういうパワフルな人と出逢う運にすごく恵まれていると思います。いくら忙しくてもどんなに困難でも今までいろんなパワフルでポジティブな方にパワーをもらって救われてきたし、いつもその度に自分も同じようにパワフルでいられたらいいな。残念ながら人間って記憶した事を失うので感動をいくら大切にしても、新鮮さやその瞬間に感じた事は時間が経つにつれてどんどんこぼれていってしまう。でもその分だけ新しく感動を得る事が出来たならいつも心はマンタンのままでいられるはずなんだけれど、普通に生活しているだけではフルの状態ってキープできないので刺激を求めるわけで、だからこそ僕はいろんな事を経験したいと思う。

最近よく「人生って短い」って思うんですよね。いや、そんな事を言う年齢でもないんだけれど、平均寿命を2で割った折り返し地点が視界に入ってきた事自体で、ものすごくいろいろ考えてしまう。いくらパワフルにポジティブに生きたって過ごす時間の量は一緒なわけだけれど、でもだからこそ精一杯いろんな事をやってみたい。と、ポジティブになってみたものの、いつまで続くのでしょうか:-) 次々どんどんパワーを補充できたらいいな。

0 件のコメント: