2009-06-21

父の日のプレゼント。[はたしてどっちなのだろう]

日曜日は父の日、娘が保育園で似顔絵と似顔絵入りキーホルダーを作ってくれたのをもらいました。キーホルダーに書かれた文字が彼女が書いたものではないのですが、最近自分の名前を書く時にハートを付け足したりと、女の子らしくなってきています。左のハートは三つ又ですね:-) とここまで書いて思ったんだけれど、ひょっとするとキーホルダーに描かれた絵はこれは僕ではなくてレイラなのだろうか、、、。上の似顔絵とは明らかに人物が違うし、うーん、どうなんだろう。まだ今更訊けないような年齢でもないので(そんな気を使わなくてもいいので)訊いてみようっと。だいたい「レイラ」と書かれているのはレイラが作ったものという意味ではなく、人物がレイラである事を意味しているのかも。勝手な僕の思い違いなのかな、、、。

※6月23日付け後述
 キーホルダーの顔について娘に訊くと最初は「レイラ」と言ってましたが、
 ちょっと沈黙してから「パパ」との事。予想に反して気をつかっているのかも知れない:-)

0 件のコメント: