2009-06-05

VWにあの風が再来。[もうすぐ20万kmです]

今日やっとスタッドレスタイヤから普通の夏タイヤに交換してきました:-) と言うのも次の冬には新しいスタッドレスを買おうと履き潰す予定でしたが、どうも雨の中を走っていると気持ち悪い。せっかくの初夏の気持ちいい中をこんな気持ちで走るのも惨めなので、交換してもらおうとディーラーへ。やっぱり夏タイヤは気持ちがいいですねえ。昨シーズンだったか奮発してミシュランを買ってよかった:-) タイヤ交換をしてもらっている間にいろいろとショールームに展示されているクルマを見ていると、Sciroccoが!懐かしいなあと思って見てたんですが、2ドア4人の乗りクーペなのに意外とラゲッジルームが広くてびっくり。これでもう少し地味なデザインでもよかったような気がするけれど、まあ、今はそういうものなのでしょう。仲の良いセールスさんと話してたらDVDをいただきました。最近VWはカタログの他、こういうDVDをくれる事が多いな。ここのディーラーはAudiもやっててそちらの方にはQ5が飾ってありました。Audiの初SUVであるQ7の小さいやつで、Q7は7人乗りだけどQ5は5人乗りで、VWで言うTouaregとTiguanみたいなものですね。Q5の内装や装備はいいんだけれど、どうもイマイチ感が拭えなくて、実際に乗ってみると楽しいクルマだと想像する一方、このボディサイズの小ささが何とも言えない。Q7はかなり大きいからQ5との中間のQ6的なサイズが欲しいところです。と言っても買う事はないけど:-) で、タイヤ交換のついでにあちこち簡単に点検してもらったのだけれど、「いつも見る度に思うんですが、もうすぐ20万kmを迎えるGolfでこれほど状態がよいのは他に見た事がありません」と言うのが工場長。まあ、オイルも頻繁に気にしてるし、毎日通勤で往復約30km走ってるし、時々走る長距離がいいのかも。あと550kmほどで遂に20万km達成します。たぶん今週末には:-) そういえば娘といろいろクルマの話を先日してたら、彼女の好みはグリーンのSUVで後ろに(スペア)タイヤがついた感じのらしい。どこで見たんだろう。

0 件のコメント: