2008-11-09

年収1億円の男と飲む。[冬の洗礼もあったり]

タイヤを今シーズン交換したのが先月の終わりくらい、それから日帰りでちょっと出かけてシャーベットアイスバーンの洗礼は受けたものの、今週末の出張はしっかり吹雪に洗礼されてしまいました。地元を出発した時には特別天気が悪いわけでもなかったのですが、進むにつれて吹雪になって視界も悪いし高速もストップしているし、普段の倍くらいの時間をかけて札幌に到着、、、ついに冬です。で、札幌の常宿にチェックインしてから4名で懇親会。いやあ、今回は濃いメンバーでした。普段よく僕をかわいがってくれる方は年収1000万円ほど、しかし今回東京から講師としてお迎えした方は年収1億円! 専門職ではなく経営者で年収1億円の方ってなかなかお会いして飲む事はできないのでいろいろ話を聞いていたのですが、さすがに観察力がありますね、、、。僕はその方にお会いするのは数回目で今回はゆっくり一緒に飲ませていただきましたが、我々共通の知人の話になった時「あの人は○○ですよね」、「あいつの悪いところは○○だからだ」と人をよく見てて鋭く分析しており非常に感心してました。で、いろいろ話していて僕に突然「あなたはよく人の事を覚えているね、その人たちの長所とともに」と言われて緊張してしまった、、、。いや、僕が好きな人たちの事だから覚えているんだって:-) 夜遅くまでおつきあいさせていただき勉強させていただきましたが、いやあ、疲れた、、、。

2 件のコメント:

LONGHILLS さんのコメント...

うひょー,ついに雪ですね〜.
もうスタッドレスタイヤの季節ですか..
雪道のドライブ気をつけてくださいね.
こちらは今年の初雪はいつかなぁ..

laydaddy さんのコメント...

こんにちは、longhillsさん

平地ではまだ夏タイヤでも平気ですが、さすがに遠出にする時はスタッドレスじゃないと無理ですね。今シーズンはまだ大丈夫ですが、来シーズンは新しいスタッドレスを買わないとダメっぽいです、、、。