2008-11-10

Jodie Fosterは適役。[カッコいいジャケット]

日曜日に出張から戻ってきてWOWOWで観たのがJodie Foster主演の『ブレイブ ワン(The Brave One)』、もうちょっといい邦題をつけたらいいと思うんだけれど、「勇気ある者」という感じ。そのタイトル通り、結婚直前にFoster演じるラジオのパーソナリティが婚約者と一緒に暴漢に襲われて婚約者が殺されてしまい、復讐のために犯人を探しながら他の犯罪者も次々に殺していくというめずらしくFosterにすれば悪役のようなキャラクターです。悪役なんだけれど闇の正義であってFosterらしいというか、完全な悪役じゃない辺りもFosterが適役ですね。なかなかおもしろかったです。映画の中でTerrence Howard演じる刑事のMercerがFoster演じるErica Bainに「いいジャケットだね」と褒めるシーンがあるのですが、これが本当にカッコいいジャケットでJodie Fosterだから似合うのかも知れないけど、着られない男である僕でさえも欲しくなっちゃうものでした:-) 上のポスター画像はちょっと色が違うから同じものかわからないけど、Fosterの年齢でああいう感じのものを着こなせる女性というのはなかなかなものだと思う。

0 件のコメント: