2008-11-17

本人達が知らない結婚式。[Surprise! and I Do - or die]

日曜日は昔からの友達の結婚式でした、と言うか、本人達に内緒で仲の良い友達数名によりサプライズで祝ってやろうという話になって、いろいろ話しているうちに規模が大きくなり、当初話にはなかったチャペルでのセレモニーまで行う事に。参加者は30名ちょっとだったので結果的には何かあると本人達に少しリークしていたようですが、まさかここまで大きなものになるとは思っていなかったようで、僕が会場に連れて行ったんだけれどその時に驚いたふたりの顔は本当に忘れられません:-) 衣装のサイズもこっそり合わせなくちゃいけなかったのも、写真を撮りに行くという話を事前にキャッチし、企画側の知り合いで衣装屋さんをやっているところに行ってみろと強引に行かせてサイズをチェックし(ここのおばさんが「当日までここを留めておきますね」と言ってしまったので気がついたらしい:-) )、花嫁さんが当日仕事だったんだけれど、これは職場にこっそり電話してシフトを調整して休みにまでして早くから予定をブックしたり、前日までいろいろ準備を進めて本当に疲れた、、、けど本当に楽しかったです。午前中に花嫁に「無料エステがあるから行っておいで」と行かせたのも、今考えるとわざとらしかったか:-) 当人達が数年会っていなかった友達や家族も遠路はるばる駆けつけてくれたり、よろこんでもらえて本当によかったよかった。と、言う事で近々メイキングビデオをKeynoteとiMovieで作る予定、「まるで(映画の)『オーシャンズ11』みたいだな」と新郎は言って驚いていたので、あんなイメージで作りたいと思います。

0 件のコメント: