2008-11-26

彼女の好み。[She is trippin' out]

ここ数日、ちょっと事情があって娘と一緒に往復2時間ほどのドライブを毎日しています。最近は冗談を言い合えるようになってきたので理由なき反抗をする事もなく、大人しくクルマに乗っている事が多いのだけれど、それでもジュースやお菓子をこぼしたりというのは、まあ、仕方がない(おかげでパパのクルマはいつもパーティの後のようだぞ)。片道1時間なので当然彼女としては暇を持て余して車内でテレビを観たりしているのですが、電波が入りにくいところでは(まだクルマのTVはアナログです)何も映らなくなってしまい、そうなると音楽を聴く事しかなくなるわけで、最近の娘のお気に入りはCurtis Mayfieldの"Tripping Out"のようです。リズムもいいしMayfieldの声も気に入っておられるようでして、でも考えてみたら何がなんだかよくわかっていないけど好きというのは子どもであろうと大人であろうとあまり関係ない事に思えてくる。他に好きなのはThe Rolling Stonesの"Jumpin' Jack Flash"とかStevie Wonderの"Higher Ground"、同じ"Higher Ground"でもレッチリのカバーは好きではないらしい。いろいろこれからも聴かせたいと思いますが、自分の名前がレイラである理由はまだ知らず:-) 同じレイラなんだなあくらいしか曲を聴いても思わないよう。

0 件のコメント: